ガラス教室


【このサイトについて】
ガラス教室って皆さんご存知でしょうかね?
まぁ手作りでガラスが作れるようになる教室のことですね。
そのまんまで申し訳ない…でもこのガラス作りって楽しいんですよ!
自分で作ったガラス細工をそのまま持ち帰れるのもいいですし、自分で好きなデザインのものを作れるのも魅力的だと思います。
ガラス作りの体験をしてみるのもいいと思いますよ!一日体験とかもあるんで是非参加してみてくださいね! 【最近の近況】
2〜3年前、4万出して購入したコートが(セール時の値段だから元はもっと高い)、お出かけ用にしてまだそんなに回数着ていないコートが…… 虫に喰われてました〜exclamation ×2 ……うわ〜ん、ショックです〜泣き顔 しかも前身ごろ胸の辺りが一番酷くて、1センチ四方くらい剥げてましたたらーっ(汗)そのほかにも数箇所剥げちゃったところがあって。悲しすぎます〜泣き顔 昨日日記に書こうと思いましたが、気落ちしちゃって書けませんでしたバッド(下向き矢印) 今日、母がクリーニング屋さんにかけはぎという補修方法で治せるかを聞いてみたそうなのですが、一針4500円ですってexclamation全部治すと3万はかかるってexclamation お店の方にも買っちゃったほうが良いよ〜と言われたそうで。 もしくは、勿体ないからマフラーなどでどうにか隠して着てしまえ、と。 取り合えず母がお店でかけはぎの方法を聞いてきて、ちょっとやってみてくれました。なので多少は補修できましたが、それでもちょっと……やっぱり気になりますね〜あせあせ(飛び散る汗) でも着ますけどね。こうなったらもう普段からバンバン着ようと思います。 ん〜、でも他に新しいコートを探しに、明日ガラス教室の後にデパート行ってこようっと。でもそんなに高くないもので。 今日地元にあるお店をチラッと見てみましたが、心惹かれるものがありませんでした。明日何か気に入るものがあればいいんですけれど。 ダウンなら沢山あったのですが、何となくダウンあんまり好きじゃないんですよね〜。普通のコートがいいです。膝丈くらいの。
そんなことまでしてくれるとは、知らなかった!(私だけ?)げっそり 指輪がきつくて外れない時は… ・石鹸水をつける。指輪ぴかぴか(新しい) ・手を冷やす。手(パー) ・指を糸で巻いて締め付ける。イタタ…がまん顔雷 等々方法はありますが、それでも、ど〜しても外せない時は… 「消防署」に行きましょう!ぴかぴか(新しい) ガラス教室の先生が、最近体調不良で左手がむくみ、結婚指輪がキツくて痛むと。指輪 はずそうと思っても自力ではずせず、生徒さんからのアドバイスで消防署に行ったそうです。 消防署に電話してから赴くと、指と指輪との隙間にワイヤーのような物を入れてギコギコ。雷 あっ!という間に切断終了。美容院 「あの、いかほどお支払いしたら…」 「お金は要りませんよ。こんなんいつでも簡単に出来るんやし。」 「いや、でも、みんなの税金使ってると思ったら申し訳ないわ。」 「ほな、2万円くらいもろときましょか?冗談でっせ〜(笑)」 と、言うわけで無事に切断完了。あせあせ これもある意味人命救助?
日曜日に友達が出展していたガラス展に行ってきましたるんるん ガラス教室の生徒さんと先生の素敵な作品が沢山ありましたハート達(複数ハート) 気に入ったグラスを2個購入。 手作り感あふれて、かわいらしいぴかぴか(新しい) ガラス展を見終わった後、沖縄料理とライブハウスが合体した不思議なお店で食事。 全員沖縄のメンバーのバンドがリハしてて、少々騒がしかったあせあせ
ブログを見るには下のブログ一覧をクリックしてください。
↓↓↓
PR

信頼・実績の税理士 東京の藤間会計士事務所| まごごろ込めて制作しますガラス表札ならかげぼうし| 銀座の老舗です高級理容室であなたもおしゃれに| 愛犬と一緒にランチでもドッグカフェ 東京のアンディカフェ| 愛犬を思うように走らせたいドッグラン 東京のアンディカフェ| 犬 しつけドッグサロン犬 ホテルドッグラン 東京雑穀経営計画経営相談事業継承人事評価医院開業トレンカ藤沢 マンション法律無料相談法律無料相談リスケ